GSX 600 SBK3 コードバンストラップ

|

ボーナスが出たので時計を買いました。
GSX 600 SBK3というモデルです。
いつも高校入学、大学入学など、節目に時計を買ってきましたので、今回は社会人1年目ということで大人の階段を登る自分に(笑)ご褒美と決意をこめて買いました。

前述のように、自分は時計を買うならオートマティック:機械式と決めていますが、今回はクオーツです。しかし普通のクオーツではありません。AUTOGENA:オートゲイナという自動発電ムーブメント、要はつけていれば振り子が回って充電され、機械式のようにずっと止まることなく使えるのです。

フェイスは黒に限りなく近いグレーの文字盤。レトロな雰囲気のアラビア文字。
ソリッドステンレスのブレスレットと革ストラップが標準で付き、革はコードバンです。
コードバンとは馬のお尻から取れる希少な革で、カーフに比べて耐久性に優れ、光沢のあるのが特徴です。裏地は赤で、まさにチョイ悪(わる)といった雰囲気。あ、言っちゃった。
裏面はピカピカの鏡面に赤い窓が付き、中で振り子が動くのが見えます。回ると「ジリ」っという機械式とはまた違った独特な音を立てて回転します。

価格は59,000円。この作りでこの価格は絶対にお買い得です。
時計って1~2万円か20万~みたいに両極端な価格帯が多く、この価格帯の時計そのものが世にあまり存在しないように思います。
だから自分のような社会人ペーペーがほしいと思えて手の届く時計ってあまり無いのです。
GSXはこのあたりの価格帯で、価値のある時計をたくさん作っています。

また無駄に時刻を確認する時間が増えそうです。

関連記事

月別アーカイブ