万双のコードバン二つ折り財布

ファッション・雑貨

mansaw.jpg

アメ横で財布を買いました。万双というお店です。
あれもこれもコードバンにしたので、いっそのことベストコードバニストでも目指すか(笑)ということでコードバンにしました。

札入れの裏などもすべて革張りなため、普通の財布の3~4倍の量の革を使って作っているそうです。なるほど重量感があります。そして安いです。

アメ横という立地からわかるように、ブランドとかにまったく固執しない職人気質なおっさんが作ってらっしゃいます。ロゴはどこにも入っていません。無印です。モノを見ればわかるだろとでも言いたげです。

にしてもそっけない箱に、普通のセロテープで2箇所とめ、小汚い紙袋に入れられたときはもうちょっと考えたほうがいいのではないかと思いました(笑)。

写真はステッチの立体感を強調するようにライティングしてみました。
あまりに無骨でそっけないルックスなので、女性にはあまり向かないデザインですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました