PC内のコンテンツをネット経由であらゆるデバイスで再生できるサービス

すごいですこれは。とんでもない化け物です。

Orb

PCの中にあるあらゆるコンテンツ(音楽・動画・画像・Office系ファイルなど)をPCをネットに繋いでおくだけで、他のあらゆるデバイス(PC・iPod touch・スマートフォン・Wii・PS3など)で再生できるようになります。

説明するより見た方が速いと思ったので、
「ついカっとなって動画を撮った。今は後悔している。」
ピンボケで文字読めません(汗)が、さくっと動くということだけでも感じていただければと。↓


<↑何をしているか補足>
イー・モバイルのEMONSTERでIEを立ち上げてOrbのマイページへ接続。
ネットに接続しているデスクトップPCのフォルダが覗けるので、見たい動画を選択。
そのままストリーミング再生。

技術的に何がすごいかは、この記事を見ていただければと。
メディアサーバ「Orb」が超すごい

個人的に感動したのはインターフェイスがとっても洗練されているということです。
本体のPCでもOrbをファイラとして使いたいぐらい。
そしてiPod touchもスマートフォンも、Wiiもそれ専用のレイアウトで閲覧できます。

そして当たり前のように、さくっと動画が見れてしまいます。
それが無料です。

これは、やばいです。
orb01.jpg

コメント

  1. bonnie より:

    これすごい!ね。
    相変わらず、情報通だ・・・!
    また本社来たとき、詳しく教えて♪

  2. マハラダ より:

    今度ねえさんのための情報収集方法書いてみます。

タイトルとURLをコピーしました