iPod touch 脱獄失敗

|
iPod touchには「Jailbreak」という禁断の技がありまして、
これをするとiPod touchをハックしてApple非公認の様々なアプリを入れることができるようになります。

ちょっと怖いので見送っていましたが、GoogleカレンダーとiPod touchのカレンダーを同期させるソフトを見つけて試したくなり、おかしくなることも無いとのことで、万が一の時はリセットすればよいかと思い、試してみました。

が、問題発生。
「脱獄」の途中で、iPod touchを初期化するのですが、初期化した後にWi-Fi接続がうまくできなくなってしまいました。
そういえば、購入した当初、Wi-Fi接続にさんざん苦労したという思い出が走馬灯のようによみがえってきました。どうやったんだっけ。いろいろ試してもうまくつながりません・・・。うーむ。

そうだ、今の俺にはEMONSTERがあるぞ!
と思い、EMONSTERのWiFiルータ化ソフト経由でつなごうとしたら、こっちもエラー。そうだ、こっちもさんざん苦労したんだった・・・。

ということで、脱獄途中で脱出口にハマって、外にも中にも戻れないような状況になっています...。
脳内には「ショーシャンクの空に」の鮮やかな脱獄シーンと、「大脱走」のテーマが流れています。くそぅ。

関連記事

月別アーカイブ