Tumblrが面白いからレギュラー化

|
いわゆるミニブログ系のサービスです。
Twitterはてなハイクなどいろいろ試しましたが、これが今のところ一番しっくりきています。

Tumblr


知らない人はここらへんを読んでもらえればと思いますが、何がいいというと

「とにかく簡単」

ということです。気になる記事、画像、文章を見つけたら、ブックマークレットのボタンをポン、っと押すだけでものの数秒で投稿完了という気軽さ。
タグ付けとかカテゴリわけが出来ないので、資料的なクリップ用途には厳しいかと思いますが、その分、どうでもいいような記事、一発ネタなんかに集中できるのでいいです。

ということで制作関連の資料的なクリップはすべてlivedoorクリップにしています。
はてブはもはやROM専です。だってタグ付けがlivedoorクリップの方が楽だし優秀だから。

で、自分のTumblrです。

Tumbling Dice K

ネーミングは思い付きです。自分の名前をもじっただけです。
ブログをかくよりもよっぽど楽に続きそうなんで、このサイトのグローバルメニューに入れちゃいました。

このブログのサイドバーにTumblrのフィードが表示されるようにしましたので、このブログを読みにきた折には、ついでにご覧いただければと思います。もちろんフィードを登録していただいてもOKです。

あと自分もやってるという人は、フレンド登録よろしくです。

関連記事

月別アーカイブ