inamura.jpg

お盆休み初日に鎌倉へ行ってきました。
本当は自転車で鎌倉から江ノ島までサイクリングするつもりでしたが、あまりの暑さに「溶ける」と判断し、江ノ電で行くことにしました。「太陽は罪な奴」です。

まずは鎌倉で腹ごしらえ。ドルチェ ファール ニエンテというイタリアンのお店へ。

pasta.jpg
captino.jpg


このカプチーノはうまかった。バリスタの技ですね。
腹ごしらえが済んだところで、江ノ電で一気に江の島へ。


enoshima.jpg

江の島に降り立つ寺尾聰。って誰が寺尾聰やねん。
 江の島ビールを飲みましたがこれがうまかった。フルーティな味わいです。

enobeer.jpgenoshima2.jpg


江の島ビールでご満悦の寺尾聰。ってだから誰が(ry

次に江ノ電で鎌倉方面へ戻りながら稲村ケ崎で途中下車。サザンの歌でおなじみのここに行ってみたかったんです。「稲村ジェーン」は見たことありませんけど。

inamura2.jpgこれが「-100℃の太陽」というやつでしょうか? 「江の島が遠くにぼんやり寝てる」感じです。

一番最初の写真もここで撮りました。
映っているキノコは江の島の中にあるガラス工芸屋さんで買いました。

このお店、前の職場のお仕事でとっても深い関わりがございまして、懐かしかったです。

締めは由比ヶ浜のラーメン屋。HANABI

hanabi.jpgラーメン王の石神さんの本に載っているとのことで行ってみました。

魚系のつけ麺です。太麺と細麺がありましたが太麺がいいですねやっぱりつけ麺は。

このあと夜の由比ヶ浜を見に行く体力も残っておらず、まっすぐに帰宅いたしました。



あと忘れちゃいけない、EMONSTERのGPSが概ね大活躍しました。
たまに表示場所がずれて不安なこともありましたが、あらかじめ目的地をモバイルGoogleマップのお気に入りに登録しておいたおかげで、ナビとして使えました。

使ってて思ったのはiPod touch+EMONSTERの両刀使いは旅行シーン等では厳しいということ。EMONの無線ルーター化ソフトを立ち上げて、iPod touchを使って、終わったらEMONのバッテリが無くならないようにソフトを終了して、ってやるのはバタバタして厳しいですね。
ならiPhoneでいいじゃんということですが、まさにその通りですww。

でもEMONの回線の速さは旅先でメリットです。ということでiPod touchを使わずEMON1本でもっと活用できるように頑張っていきたいと思う今日この頃です。

Mobile Opera 9.5 betaを入れてみたら、iPhoneのSafariチックなブラウジングができるようになっていて結構いい感じでした。アップデートできるのがWM携帯の大きなメリットですね。


要は楽しかったということです。



関連記事

月別アーカイブ