iPhone版Livedoor Readerが最高すぎる件

|
いやー、首を長くして待ってましたよ。Livedoor Readerは僕のネットサーフィンになくてはならないもので、僕にとってのWeb 2.0(笑)はLDR前、LDR後で分けられるといっても過言ではありません。

そのLDRに待望のiPhone/iPod touch版アプリ「LDR touch」がリリースされました。

その良さはコグレさんがしっかり説明してくださってますので、こちらをどうぞ
iPhone用"livedoor Reader"アプリ「LDR touch」リリース

Livedoor Readerそのものについてはこちら
「livedoor Reader」が良い感じ
livedoor Readerの良さを伝えるチャット

ポイントは、「速い!」「快適!」ってこと。
動作が軽快なのに加えて、キーボードショートカットが便利なんです。
フィードを次々にめくっていくことができます。自分が使っているのは「S」で「次のフィードへ」「A」で「前のフィードへ」が主ですが、これだけで100個以上のフィードをずばばばばばーっとめくっていくことができます。

あとブックマークレット。これを使うことで、今見てるサイトを登録したいときは、ブックマークからワンクリックでポンと登録できちゃう。
あとオンラインのRSSリーダーのメリットとして「家」「会社」で同じフィードをチェックすることができるというのがあります。
ピンという機能を使えば、気になるフィードにピンをつけておいて、後でじっくり読むということもできます。

これに「iPhone(僕の場合はiPod touchですが)」が加わるわけです。

これが出たから電車の中でもフィードがチェックできるようにiPhoneを買っちゃおうかなと思うくらいです。

あれ? RSSを知らない? もしくは知ってるけど何がいいのかわからない?

とりあえずね、友達のブログでmixi以外のやつ、もしくは芸能人のブログとかいくつか閲覧してるんじゃない? そうしたらLivedoor Readerに登録するんだ!
痛いニュースとか見てるでしょ? これを使えば痛いニュース以外にも2chコピペ系ブログを5~6サイトくらい一気にみれちゃうぜ。

僕の場合ですと、現在220サイトのRSSフィードを登録していますが、仕事の合間に、チェックしていると完全に読み切ってしまい、更新ボタンを連打しているときがたまにあります。というかよくあります。

暇なのか? いいえ LDRが快適なんです!

関連記事

月別アーカイブ