はてなスターをMTに設置完了

よしできた。
この記事を参考にこのブログ(Movable Type)にはてなスターを設置してみました。

コメントをするのってなかなかパワーが必要というか、ちょっといいねって思ったけどコメントするほどではないっていうことよくありますよね。

そんな時にこのはてなスターです。Web拍手とか似たようなのありますけども。

<特徴>

  • 1つのエントリーに対して何回でも押せる。へぇボタン的な感じで。
  • 押したものは自分のアカウントのページに記録されるので、ちょいとしたブックマークみたいにも使える。(⇒自分の押したスター一覧
  • 押した人のアカウントが表示されその人のページへのリンクになるので、SNS的な要素もある。(自分にスターを付けてくれた人々


そんなところですね。はてなのアカウント持ってる人はさっそく、そうでない人は、まぁこのブログのために作ることはないけども、はてブとかいろいろ楽しめますからやってみてください。

ということで、いままでコメントしてないひともこのブログを読んで、「へぇ」「あるある」「ワロス」「涙が止まらない」状態になった人はどしどし押してくれちゃっていいんだからね!

スターを付けるには各記事のタイトルの「☆+」ボタンをクリック! 
応用として、ぐっと来たテキストの箇所を選択した状態で、+ボタンを押せば、その箇所に星をつけることができます。

間違えて押しちゃった人は、押したスターにマウスオーバーしてしばらく待つと消せるみたいよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました