あーもう年越しちゃう。
ということで2008年を当ブログのエントリーで振り返ってみたいと思います。

今年は全部で152本のエントリーを書きました。
自分にしてはかなりたくさん書いたほうです。その中でも特に印象に残るトピックスをあげて行きたいと思います。

ハイエンドコンパクトデジカメGX200購入
RICOH GX200を買った!

高尾山に行ってきた
旧古河庭園で薔薇と紅葉を見てきた
ベタにお台場で写真を
東京ミッドタウンのイルミネーション
これが一番のトピックスです。
写真をとりまくりました。
振り返ってみて思ったんですが、近場が多いですね・・・。
このカメラは写真を取る楽しみ、カメラを持つ喜びがわくとてもいいカメラです。
来年も大活躍することでしょう。
Perfumeにハマる
今更ながらPerfumeの魅力
Perfume Live DVD 最高!
Perfumeはカップリングがよい
IKZOブームを理解するための動画
Perfumeの一年でしたねー。
さぁ今日は悲願の紅白出場です。あーちゃんの涙を見守りたいと思います。

iPod touch + EMONSTERをはじめとしたガジェット熱
EMONSTERを買いたい気持ちを鎮める
EMONSTERを買ってしまった
iPod touchユーザーの輝ける時
iPhone対応完了
気がつけばガジェットまみれ
iPhone版Livedoor Readerが最高すぎる件
始まりはiPod touch、そしてiPod touchをiPhone化できるということでEMONSTERを買い、その後iPhoneが発売されて涙目になるという1年でした。
スマートフォンを持ってみてわかったスマートフォンの使えなさw、そしてiPod touchを使ってみてわかったiPhoneの不便さ、そしてやっぱりいいと思うところ。

今の結論としては来年iPhoneのハイスペック版が出たら買っちゃってもいいかなということ。
そうすると今もってるAU携帯とEMONSTER,iPod touchを葬り去ることになるわけですが・・・。

TwitterとTumblrをはじめとしたウェブサービスが定着する
Tumblrが面白いからレギュラー化
Tumblrのヘッダーをカスタマイズ
やってる人は楽しい、やってない人はよくわからないサービスという感じですが、自分の中ではすっかり定着しました。

PS3、Wii、DSなどオンラインゲームにハマる
メタルギアオンラインという戦場
メタルギアオンラインに両親が食いつく
はてな × 任天堂
ゲームにネットを使うことが当たり前になった1年です。
ゲームも面白いけど、ゲーム以外のところでの取り組みにはこれからも大注目です。

ということで今年の振り返りぎりぎりセーフ。
皆さんよいお年を!

関連記事

月別アーカイブ