KTルイストンの型押しクロコベルト@表参道ヒルズ

omote02.jpg正月休みの最終日、表参道ヒルズへ行きました。
お目当てはもちろんBEYES。というかこれ以外に見るところがないです。

ktbelt.jpg

KTルイストンの型押しクロコのベルトです。ここで注意。同じ長さのベルトでも穴の位置がまちまちだったりするので、必ず試着して穴の位置を確かめましょう。ちょっとずれていました。クリティカルではなかったですけど。

このレザー。ただの型押しと侮るなかれ。

今回採用されているレザーは、国内のタンナーで生み出されたメイド・イン・ジャパンのスタンパクロコなんです。単純なクロコの型押しを施すだけではなく、
鱗の1つ1つに丁寧にシャドー(濃淡の陰影)を型押し後に施すという手の込んだもの。職人の手作業によって生み出されるこのレザーは、ある意味、本物以上
の存在感を醸し出してくれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました