Movable Type Motionが気になる

|
最近、ブログ熱というかMovable Type熱があがってきて、毎日何かしらいじりたい年頃なのですが、β版リリースということで気になっているのがこちら。

Movable Type をソーシャルアプリケーションに『Motion』のベータを開始
【Movable Type Motion】Movable Type 4.25b2テストレポート
今日のMovable Type:Movable Type: Motionにシックス・アパート社の開発魂を感じた

Movable Typeのソーシャル機能は最近のバージョンから地味に実装されてるんですよね。
掲示板とかコミュニティブログ(複数ユーザーが書き込めるブログ)とか。

なんか作ってみたいなーと思っていた矢先、このMotionとやらは、
Movable Type Proで作成した自分のページ上に、TwitterなどのマイクロブログやYouTubeのビデオ、Flickrの写真、FriendFeedのライブス トリーミングなど、ほかのWebサービスで自分が行っているアクティビティをまとめて表示できるようになる。
らしい。
で?っていう感じもしなくも無いが、なんだかおもしろそうじゃないですか。それに、
ソーシャルって、素敵やん。

mixiに入会したときのわくわく感に似たものを感じています。

サイトを作ったときの名前だけなんとなく思いつきました。

"maharada Cafe"

スイーツ(笑)
企画は後から考えればよい。
The Yellow Monkeyだってバンドメンバーがそろう前に名前が決まってたんだから。

関連記事

月別アーカイブ