NASが欲しい

欲しいです。
NASはネットワークにつながったハードディスクです。サーバーみたいなもんです。
これがあると何ができるかというと、

  • iTunesの曲をNASに入れて、すべてのPC、PS3、iPhone/iPod touch等で同じライブラリから曲を再生できる。
  • 動画コレクションをNASに入れて、出先でiPhoneなどで見る。
  • 写真コレクションを(同上)

また上記の大容量なファイルをお友達に配るときなどに便利。


さらにRAID機能がありますので、万が一の時のバックアップになります。
写真とかデジカメ時代が到来してからずっとPCに保存していますが、このNASにぶっこんでおけばとりあえずのバックアップになって安心です。

ということでこの上なく便利なNAS。
下のモデルがかなり安くなってます。
同じ容量で見たらもっと安いのがありますが、このモデルはコンパクトさと静音性、省電力性が魅力です。あーほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました