吉井和哉TOUR2009 宇宙一周旅行 代々木第一体育館 Day 1 セットリスト

yoyogi.jpg1.ノーパン
2.フロリダ
3.Biri
4.HOLD ME TIGHT
5.ウォーキングマン
6.ヘヴンリー
7.20 GO
8.魔法使いジェニー
9.MUDDY WATER
10.ROCK STAR
11.SNOW
12.シュレッダー
13.ONE DAY
14.恋の花(original ver.)
15.ルビー
16.TALI
17.トブヨウニ
18.ビルマニア

アンコール
19.PHOENIX
20.I WANT YOU I NEED YOU
21.WEEKENDER
22.Shine and Eternity
23.またチャンダラ


行ってまいりました。

音が悪いと評判の代々木体育館で、2階スタンドの最後方ということで覚悟はしていました。
でも、確かに1曲目のノーパンはかなりヤヴァイ感じで、「これが代々木か・・・」と思わずひきそうになりましたが、PAのがんばりにより徐々によくなって、後半はいい感じでした。

全編を通しての感想は、吉井さんのエロの大洪水は健在、という感じでしたね。

驚いたのはピカチュウのおもちゃを改造したものを使っていたこと。
ピカチュウのセリフをしゃべるんだけど、いじくるとホラーチックな声に変わったり、目がぎらぎらしたりしておもしろかった。ピカチュウのおなかについてるダイヤルを吉井さんが口でまわすのだが・・・エロイ! ピカチュウを愛撫する男、吉井。

映像演出的には、吉井さんの声やドラムのスネアの音などに反応して動的に映像エフェクトが表示されるという演出が凝ってました。
トライセラトップスの吉田さんのドラム。パワフルですごくよかった。

セットリストはイエローモンキーからは1曲だけで(めちゃめちゃもりあがったけど)、あとはカバー曲もやらずソロ曲だけ。ソロアルバム5枚目にしてやっとコマが揃ったということですね。

吉井さんの衣装はいきなり赤い着物を羽織って登場。まるでデヴィッド・ボウイ。でもサングラスは白ブチっていう、サイケデリックな感じでした。宇宙一周ってくらいですからね。

チケット余って売ろうとしている人がいっぱいいた。
明日も行ったらチケット安く買えるかもね。

やっぱり最高だった。早くDVD出ろ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました