iPhone版公開&グローバルナビ改修

実は以前からさりげなくiPhone用maharada.netは存在しているのですが、
ちょっと見た目がさびしくて味気ないので、もうちょっといいテンプレないかなぁと探してみたところ、
意外とiPhone×Movable Type界隈が盛り上がっていないことに寂しさを感じつつ、MoFuseというサービスを発見。登録するだけでiPhone用ページを作ってくれます。
いろいろと不満なところはありますが、写真のサムネが出たりするのがいいなと言うことで、導入してみました。

http://maharada.mofuse.mobi/
↑PCで見るとプレビュー的な画面が出る。

そして、せっかく作ったので、本体サイトから常時iPhone版へのリンクを貼っておきたいと思い、グローバルナビにも追加してみました。

ついでにほかに使っているサービス、TwitterFlickrYouTubeも貼ってしまえということで、サイト体裁が変わるページはボタンを色違いにして全部貼り付けてしまいました。

言わば、
「少しづつメンバーを増やすぐらいなら、一気に増やしてみたほうが話題になるんじゃね?」
というEXILE的発想です。

ということで、今後ともmaharadaアカウントをよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました