赤羽「とろ函」でマグロのかま焼きを満喫

グルメ・料理

コグレさんがTwitterで「赤羽のとろ函なう」と呟いていたのを見て気になっていたお店に行ってみました。期待以上でしたよ。

ほぼオープンスタイルな七輪焼きの大衆居酒屋です。
隣は「まるます屋」という赤羽では知る人ぞ知る有名な居酒屋です。

iPhoneの食べログで口コミをチェックし、マグロのかま焼きを頼むべし!とあったので早速頼みました。焼くのに30分かかるんですこれ。その間に、サザエ、蛤、いか刺と頂きます。

ハイボールは4種類くらいありました。ひとつは焼酎ハイボールでその他3種を飲んでみましたが、甘口でトニックウォーターが入っているような味だったりして、辛口の普通のハイボールが好きな自分としてはちょっと残念でした。ホッピーにすればよかったかな。


torobako09.jpg
かまの横でサザエを焼く。

torobako06.jpg
大粒牡蠣のみそ焼き。甘口の味噌と絡んで絶品。
torobako02.jpg
サザエをかぶりつく。
torobako10.jpg
焼けてきた♪
torobako07.jpg
背中についた灰を落としてくれる店員さん。
店員さん達のサービスがよかったのポイント高し。
焼き物の状態をチェックして処理や食べるタイミングはアドバイスをくれます。
torobako05.jpg
コストパフォーマンス高い!
また来たいと思えるお店です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました