EXPECTATIONS by GSX 5000GT

ファッション・雑貨
ついに手に入れました。GSXの上位機種EXPECTATIONS5000GTというモデルです。


ケースの側面についた「コインエッジ加工」は316Lという硬い素材で日本で始めて実現したそうです。職人が一つ一つ時間をかけて加工しているそうです。

「グランド・コンプリケーション」と呼ばれる機能を搭載しています。

  • ミニッツリピーター
  • 永久カレンダー
  • スプリットセコンド・クロノグラフ
  • ムーンフェイズ

以上4つの機能を搭載した超複雑機構の時計で、機械式だと高級外車が買えるほどの値段がします。が、それをクオーツ出実現することでお手頃な値段で実現しています。

全面プラチナコーティング
サファイアクリスタルガラス(無反射加工)
アリゲーターバンド
文字盤ギョーシェ加工

これが「超複雑機構」ならiPhoneはどんだけ複雑なんだっていう気がしますが、それはまた別問題。プロダクトそのものをいろんな角度から眺めたり、絡み合う針の動きを確かめてニヤニヤするということはiPhoneにはありません。代え難い腕時計の魅力です。

5000gt2.jpg

クラシカルで存在感のあるフェイスです。
が、ややデカめで自分の細い腕にはかなりごつく見えます。

大事にします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました