Apple TV 第一印象

|
appletv01.jpg
これアルミ製。質感高い。
クリスマスプレゼントにAppleTVを頂きました。お買い求めやすい価格です。

appletv07.jpg
日本のメーカーが作ったらあと10個くらいボタンが増えているであろうリモコン。
電源ボタンすら無い。アルミ製でずっしりと重みがあります。コストのかけどころが良いですね。
appletv06.jpg
PCのiTunesライブラリと同期。PCを立ち上げておけば、iTunesの音楽、ビデオ、マイドキュメントに入ってる写真などを表示させることが可能。待ち時間はほぼ気にならないレベル。

appletv03.jpg
YouTubeを再生。インターフェイスがシンプルで使いやすい。

appletv04.jpg
Flickrを表示。アカウントを登録できるので自分の写真がすぐ出せます。

appletv05.jpg
リモートプレイで、iPhoneの中にある写真、音楽、Safariで表示している動画などのコンテンツを表示できます。これは楽しい感覚です。
つまりPCを立ち上げておかなくてもiPhoneの中に音楽が入っていれば、ちょっと音楽を聞こうかなと思ったときにぽちぽちっと押せばテレビに繋いでるスピーカーから音が出せたりするわけです。
「はい死んだ!今君の家のiPodオーディオ死ん(ry」

まだムービーレンタルを試してないのですが、これだけ出来る時点で既に満足してます。

1つ注意点を挙げるとすれば、AppleTVの本体は安いけど、別売のHDMIケーブル、オーディオシステムにつなぐ光ケーブル、さらにPS3用につないでいたサラウンドシステムと接続を切り替えるための光端子セレクタ、PCにコンテンツを貯め込もうということで増設した内蔵HDD・・・と本体よりも高い買い物をしちゃったりするから気をつけましょう。

関連記事

月別アーカイブ