novella03.jpg
レジ・注文カウンターです。

イタリアはフィレンツェにある、世界最古の薬局と言われているサンタ・マリア・ノヴェッラへ行ってきました。

修道院をルーツとして800年の歴史があるそうです。80年じゃないんですのよ奥さん。
自然治癒・予防医学のコンセプトにもとづき、ハーブの効果や効能を最大限にいかしたレシピでつくられる癒しのプロダクツは、オーデコロンやバス・インテリア、食品にいたるまで広がります。ライフスタイルの様々なシーンにハーブを取り入れ、豊かなライフスタイルをお楽しみいただけます。
novella08.jpg

これが・・・薬局・・・?!?!

novella10.jpg

入ってみるとまず凄まじい香りに圧倒されます。
薬効的な匂いもあれば、香水の色んなお花の香りなど混じり合って、800年間染み付いたであろう(笑)匂いです。が、決して鼻につく感じはありません。

novella04.jpg
ソープです。材料が自然のまま練りこまれている感じですね。

novella07.jpg

お茶です。入れ物がオシャレです。蓋の部分にもお花が詰まってます。

novella05.jpg
資料館のような部屋もあり、昔使っていたパッケージなどが展示されています。
歴史を感じるとともに商品の説得力が増しますね・・・。

novella09.jpg
これが今のパッケージ。部屋に飾りたいデザインです。
この商品棚は一体何年使われているんでしょうか・・・。

novella01.jpg
こちらがゲットしたルームフレグランス。
いい香り♪

novella02.jpg
震災によせてなのか、室内に日本国旗が掲揚してありました。
日本人として嬉しかったです。

商品点数がすごく多くて悩んでしまいますが、日本語のメニューが置いてあるので、歴史のある椅子に座ってじっくり悩みましょう。

日本にも店舗があるみたいです。お値段は倍くらいになっちゃうみたいですが・・・。



より大きな地図で maharada maps を表示

関連記事

月別アーカイブ