vino01.jpg
イタリアはどの店に行ってもワインがうまかったです。
が、中でも印象的だったのがヴェネツィアで飲んだ白ワイン。

Cantinone Gia Schiavi(カンティノーネ・ジャ・スキアーヴィ)というお店。
バーカロといって昼食前や夕食前にヴェネツィアの漁師たちが軽く一杯やって語り合う立ち飲み屋のようなところです。
これはお店の外です。ヴェネツィアらしい川辺にあります。
vino02.jpg
伝統ある外観です。酒屋さんでもあります。
中では地元の人っぽい人たちが語り合っているのですが、混じる勇気がないので、

vino03.jpg
外に持って行って川辺で一杯。ヴェネツィアの町並みを堪能!
パンの上にいろんなおかずを乗っけたひとくちサイズのものを食べられます。
左上に映っているのは日本では珍しいアーティチョーク。
食感はまるでタケノコです。美味しかったです。実際の見た目は、

vino04.jpg
こんなやつ。食べられるのは芯の部分だけらしい。

にしてもワインがほんとに美味しかった。
あんまり細かい味は分からないけれど、ドライなタイプのものにも甘みがあり、でも後味はスッキリという感じ。日本の安物のワインとは明らかに違います。

あまりにも感動したんで、2回もこの店に行ってしまいました。

あーまた飲みたい。


より大きな地図で maharada maps を表示

関連記事

月別アーカイブ