ダークソウルをクリア

おれはやった!
ついにクリアしましたダークソウル。

クリア時のステータスを記録しておきます。

プレイ時間は70時間ちょっと。

素性(職業)は放浪者というテクニカルな剣を扱えるタイプから始めたものの、途中から体力が低いのはきついから盾と槍でチクチクだ!となり、最後は魔法剣士って素敵やん?と思い立ったりしているうちに、やや中途半端な形にw


SL71

  • 体力 25
  • 記憶力 14
  • 持久力 22
  • 筋力 20
  • 技量 22
  • 耐久力 15
  • 理力 26
  • 信仰 10

装備はハベルの指輪で装備重量を底上げして中速スピードを維持しつつ、銀騎士防具一式に猪から拾った頭をつけて個性を演出w

  • 牙猪の兜
  • 銀騎士の鎧
  • 銀騎士の手甲
  • 銀騎士の足甲

武器は途中から振り始めた理力を生かして銀騎士の剣にエンチャントしてボス対策、終盤で魔法の居合い刀を作りエキゾチックな風体にw

右手

  • 魔法の居合い刀+10
  • 銀騎士の剣+5

左手

  • 銀騎士の盾
  • 魔術師の杖

あと一つの指輪は普段は防御系のをつけてましたが、最終的にはスズメバチの指輪でブスリと。

魔法は
結晶魔法の武器
に加えて、攻撃魔法は呪術も魔術も適当に使うって感じでした。

クリアしての感想ですが、
冒険のドキドキワクワク感を味わえるのが1番楽しかったかな。

なので初見はソロでのプレイを推奨します。Wikiも見ちゃダメ。
何が出てくるかも判らない道を何処にあるともしれない篝火に向かって進んでいく緊張感が最高に楽しかったです。

で、十分に打ちのめされて絶望を味わってから、敵の攻略法、道の攻略法を掴んで乗り越えて達成感を味わうという感じ。アクションが基本なのでそこでWikiを見るのはアリかな。

オンライン楽しいんですが、下手にヘルプを呼ぶと勝手知ったる上級者が目の前の敵をサクサク倒してしまってあっという間にクリアなんてことがありました。
楽なんだけどマゾゲーとしてはちょっと楽しみ半減という気がします。
仲間を呼べる状態だと敵対プレイヤーに侵入されるリスクもあるんですけどね。

ということで2週目からがオンライン本番らしいので
対人戦にシフトしながら2週目を楽しんでみたいと思います。

もしくはしっかりと計画を立てて作る2キャラ目を始めるというのもありですね。
2キャラ目は女性の呪術師(筋力派)を目指そうかなー。

参考:ひろゆきさん

コメント

タイトルとURLをコピーしました