PSVita 購入

|
vita02.jpg
買う気は無かったんですが、
ふらっとヨドバシによってしまい、売ってるのが目について、モックを手にとってソフトのラインナップを見て、その後の記憶はないです。
vita03.jpg
開封にゃ

vita01.jpg
メモリーカードちっさ!
これがないとゲームやアプリもろくにできなかったりするようなのでほぼ必須です。
別売で地味に高いですが。

vita04.jpg
PSPと比べるとけっこうでかい。

vita05.jpg
側面。ロゴの入っているスロットはソフトを入れるところ。
ちょっと開けづらいけど、DL版が主体になっていくことの現れかも。

vita06.jpg
右側のボタン。穴がスピーカーで4ボタンの上にはカメラ。
スティックの操作感はPSPよりも遥かによいです。
PSコンがメカニカルキーボードだとしたらPSVitaはパンタグラフ式みたいなw

vita07.jpg
びぁ~ん。起動。

vita08.jpg
すぐに「めくれ」という表示が。PSVitaの画面はマルチタッチなので、多くの操作にボタンを使わずに直接タッチして操作します。この「めくる」操作はVitaの基本操作のようで、いろいろなところに出てきます。

vita09.jpg
特徴的なのが背面全面がタッチパネルになっていること。つるつるしています。
アンチャーテッドをやってみましたが、背面グリグリしてアイテムを回したり、ライフルのズームイン・アウトをしたりできました。

第一印象ですが、サイズがPSPより一回りでかいのがいいですね。
画面も大きいし、スティック周りも操作しやすいし、無駄がない印象です。
重さもさほど気にならないし。

ゲーム機でありながら、Twitterやニコニコ動画アプリなんかもあって、タブレットデバイスのような感じです。

買うつもりはなかったんですけどね。おかしいですね。

関連記事

月別アーカイブ