akanefb01.jpg
前からInstagramからFacebookへポストすることは出来ましたが、Facebookページへ直接ポストすることはできませんでした。
それが出来るようになりました。

Instagramで共有設定をして写真をポストするとFacebookページのウォールにも写真が表示され、自動的に「Instagram Photos」というアルバムの中に貯まっていくようになりました。

これにより今まで存在意義の薄かった茜Facebookページが、Instagram写真のアーカイブ場所として使えるようになり、存在意義が高まった感じです。

今までは私のFacebookウォール上に無作為に茜写真をUPしていましたが、直接Facebookページに流すことで、私のウォールが茜だけで埋め尽くされる事がなくなり、茜に興味のない友だちに迷惑をかけることが少なくなるかと思いますw
設定はInstagram上の「共有設定の編集」から行います。

写真 12-01-08 18 32 39.png
写真 12-01-08 18 34 21.png

Facebookの共有先として自分のウォール以外に自分で管理しているFacebookページが選択できるようになっています。ここで選択しておくと、写真をポストする際にFacebookの共有ボタンに共有先が表示されます。

写真によって共有先を切り替えたい時があると思いますが、今のところ、設定画面からでないと切り替えはできないようです。写真をポストする際にワンタッチで切り替えられるとより便利なんですけどね。

これで茜写真がどしどし上げられるようになったFacebookページ、「いいね!」を押すことでFacebookのタイムライン上に表示されるようになりますので、猫好きの方はぜひ「いいね!」をお願いします。

茜Facebookページ

茜Facebookページでは
  • 茜の間の更新情報
  • 茜Tube動画
  • 茜Flickr写真 
なども見られます。

関連記事

月別アーカイブ