80-rs_7.jpg
音楽ゲームの進化もここまで来ました。
本物のエレキギターをゲーム機に繋いで遊べる音楽ゲームです。

Rocksmith - ロックスミス

1960年代から最新のヒット曲の洋楽を演奏できてしまいます。
本物のギターのコードやテクニックを使用するので、上達すれば本物のギターが弾けるようになってしまいます。

が、本物なのでそんなに簡単に弾けるわけはありませんw
ロックスミスではプレイヤーの実力に合わせて難易度が自動的に変化します。
具体的には部分的に自動演奏に切り替わることで押さえる弦が減っていくような感じです。

で、私はギターを持っていないのですが、今回ギターとのセットが販売されることになりました。イケベ楽器イシバシ楽器です。

かなりお得なセットだったので・・・ポチってしまいました!

Rocksmith × Maestro by Gibson マエストロ / Les Paul Standard ロックスミス オリジナル ギターセット

いくつかギターの種類はあったのですが、これを選んだ理由は...
もちろんThe Yellow Monkeyのリードギター、EMMAこと菊地英昭氏がレスポール使いというのもあるのですが、僕の中でギターヒーローとして1番に思い浮かぶのがこの方、

gimmy.jpegLed Zeppelinのギタリスト、ジミー・ペイジ。

トレードマークはこのメープル色(サンバースト)のレスポールです。レスポールといえばこの色!

弾きやすさとか色んな考えるべき要因はあるのでしょうが、俺はこれが欲しい!ということで決めました。

ソフト(単品:8,880円)とギターがセットになって、15,800円!安っ!

レスポール(っぽいやーつ)がこんなにお安い値段で手に入るとは驚きです。

ということで発送を首を長くして待ちたいと思います。

※ギターを持っている人はソフトだけ買えば遊べます。

関連記事

月別アーカイブ