ドラクエX エルフという種族

|
7491745.jpeg
まはらだはエルフという種族でやっております。

ドラクエXでは自身のキャラクターに5種類の種族から好きな種族を選びます。

エルフといえば聞いたことある人は多いと思います。
ロード・オブ・ザ・リングでは弓の名手だったりしますが、イメージは耳が尖ってる感じ。

ドラクエXのエルフはなんと和風です。
耳が尖っているのは変りませんが肌の色は紫がベースで、身長は人間の子供サイズくらいです。
(髪の色は選べます。)

各種族はそれぞれ特徴的な仕草をします。
上の写真ではキャラが座っている状態なのですが、エルフだけ正座で座ります。
背景はエルフが暮らす大陸の街ですが、建築も和風です。
木造建築の影響からか木工職人が盛んだったりもします。

エルフも勿論闘います。
特徴的なのは戦士という職業が持つ片手剣。
7492113.jpeg
エルフが片手剣を持つと構えはこのようになります。
剣をサヤに納刀した状態で構え、攻撃するときだけ居合い切りの要領でズバッと抜いて切り、またすぐしまいます。まるで侍のような動作がとてもクールです。

でも実はエルフはあまり闘いに向かない種族。
MPと回復魔力に長けていますがそれ以外のパラメータは低くなっています。

ということで、この種族にベストな職業は、

7482885.jpeg
やっぱり僧侶!(うしろにごっつい魔物がいるけど気にしない)

僧侶の服装も上記のように和風な装備があったりします。
まぁ僧侶って元々は「お坊さん」のことですけどね。

回復のエキスパートだけどたまには槍を持って戦うぜ。バトルモンク!

ちなみに他のキャラの特徴ですが、

オーガ:ガチムチ
ウェディ:チャラ男
プクリポ:可愛いけど中身はおっさん
ドワーフ:鼻

って感じです。

関連記事

月別アーカイブ