どうぶつの森を始めました

|
HNI_0034.JPG
あかね村の特産物は桃です。
DS以来、久々に買いました。ニンテンドー3DSの「とびだせ どうぶつの森」です。

やっぱり面白いです。どうぶつの森は毎日ちょっとずつ遊ぶゲームですが、釣りや虫捕りをやっていると止め時を失って熱中します。

今作の特徴として「1つの村に複数のプレイヤーが住める」というものがあります。
元々どうぶつの森は家庭用ゲーム機(ニンテンドー64、ゲームキューブ、Wii)からの仕様として1本のソフトに1つの村があり、その中に複数のプレイヤーキャラが住めたのですが、携帯機の前作(DS版)では同じ家に住まないといけませんでした。
それが今作では各プレイヤーが個別に家を持てるようになりました。

一つのソフトを共有すると同時に遊ぶことができなくなりますが、その代わり一つの村を共有出来るという楽しさがあります。

お花の水やりを協力したり、それぞれが好みの家具を集めて交換したり、今作では公共事業で橋をかけたり、噴水を作ったり出来るのですが、この費用を協力して集めたりといったことができます。

HNI_0039.JPG

服装も色々あります。
これは「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」に出てきたミドナの仮面。
お店には毎日どんなグッズが並ぶかわからないので毎日が楽しみです。
フレンドの村に遊びに行けば目当てのグッズが売っているかも。

HNI_0053.JPG

このゲームは一言で言うと「借金返済ゲーム」ですw
お家の改装、増築の費用を虫捕り、魚釣り、採集などで稼ぎローンを返済、さらに次の借金を・・・という感じです。写真は郵便局のATMでローンを返済した瞬間です。

HNI_0055.JPG

あかね村の旗です(画面に写っている妻が作成)。

良かったら遊びに来てね。

関連記事

月別アーカイブ