ドラクエX 土地を買い、家を建てた【ハウジング】

ゲーム
念願の我が家を!
ドラクエXがアップデートにより「ハウジング機能」が実装され、プレイヤーが好きな街に自分のお家を建てることが出来るようになりました。土地は5つの種族の住む5つの街から選べます。
それぞれ街の雰囲気は大きく異なるのですが、私が選んだのは最も人気のない種族として名高いwドワーフの街、ガタラの古代都市地区。

17301318.jpeg
ドワーフは器用な種族で高度な文明を持っています。
そのため街の外観もモダンな印象です。
建てたのは「丸いお家」

17292035.jpeg
わーい。ドラゴンボールに出てくるお家を思わせる丸いシルエットです。
色がちょっと寂しい印象ですが、色やパーツは好きなモノに変更することができます。
パーツを変えるにはお金がかかるのでとりあえず色だけ変更し、

17292842.jpeg
この通りちょっとオシャレに。そして肝心の内装です。

17295002.jpeg

寂しい・・・。家具を買いに行きます。
家具屋さんは各住宅街にあるのですが、街によって売っている家具の特色が異なります。

私の種族はエルフ。ドラクエでは純和風の雰囲気を持っています。
そこで家具はエルフの街で純和風に統一しよう!ということになりました。
東洋人のエルフが外国に引っ越してきたイメージです。
エルフの街、アズランに行き、一式家具を揃え、内装のカラーリングも変えたところ・・・

17299964.jpeg

なんということでしょう!
モダンな和風にな・・・ったかなw

しかしエルフの家具は5種族屈指の地味さです。

17334640.jpeg
「エルフベッド」はどう見ても敷き布団だし、

17334732.jpeg
真ん中の「エルフテーブル」はちゃぶ台、「エルフチェアー」はどうみても普通の座布団w

17334466.jpeg
奥にはエルフ台所とエルフかまど!

17334548.jpeg
右にはさいほう台。これで自宅でさいほうができます。
さらに・・・

17303112.jpeg

お風呂もあるよ! たぶん檜なのかなw
※特に効果・効能はありません。

家は見た目を楽しむだけでではなく実用的で、
ベッドで休めば無料の宿屋になり、タンスにはアイテムを収納できるようになります。
そして家の前に飛べるルーラストーンがもらえるので、
その街のバザーや酒場を使ったりといった移動面のメリットもあります。

ちなみに1つの住宅街には3つの景観の異なる地区にわかれています。
この古代都市に隣接する地区は、

17301728.jpeg
荒涼としている・・・

17302005.jpeg

水没している・・・!w

誰が住むんでしょうかw

ということで家もオシャレにしていくべくお金をためたいと思います。

家は公開しているので良かったら遊びに来てね。住所は、

ガタラ住宅村 2187丁目古代都市地区 1番地

です。スライムチャイムにぜひメッセージを残して下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました