Mac Pro ホワイトモデル購入

|
Appleの開発者向け会議「WWDC 2013」が開催されました。
iOS 7をはじめとした様々なソフトウェアのアップデート情報に加え、MacBook Airの最新モデルなどがお披露目されましたが、中でも個人的に目をひいたのがプロユース向けデスクトップMacの最新モデルであるMac Proです。

従来型のPCライクなタワーケースからデザインを一新し、円筒状の外観が非常に特徴的で光沢感のあるブラックのケースになりました。

まだ発表されたばかりで発売はされていないのですが、実は我が家ではホワイトモデルを既に購入していたことに気が付きました。
それが、
macpro01.jpg
こちらです。
光沢感のあるホワイトです。ホワイトモデルはまだ発表されていないと思います。
3年ほど前にフランフランで購入しました。掘り出し物なんじゃないかと思います。

白なので気が付きにくいですが中央にアップルのロゴマークがあります。
これは出荷時にはついていなかったので、自分で貼りました

特徴的なのが中央の大きな空間。ブラックモデルでは中にファンが内蔵されているようですがホワイトモデルにはそれがなく、大きなスペースがあります。
ここにティッシュなどのゴミを入れておくことでゴミ箱としても活用ができます。ブラックモデルと同様に外側は上に持ち上げることで外せます。外した内側にビニール袋などを被せておくことで、ゴミを捨てるときに処理しやすくなっています。まるで魔法のようです。

サイズ感を伝えるために猫と並べると、
macpro02.jpg
こんな感じです。猫を中に入れてみようと試みましたが、全力で拒否されたのでちょっと無理みたいです。

茜の茶トラ色と程よくマッチしていて寝室のインテリアにも溶け込みます。
このあたりのデザインはさすがアップルといったところです。

ジョブズの息吹を感じます。

Amazonの公式Twitterではブラックモデルが紹介されているのでよろしければご確認ください。

関連記事

月別アーカイブ