YouTube見てますか? きっと見たことない人はいないですよね。
ではYouTubeにGoogleアカウントでログインしてチャンネルを登録している人はどれだけいらっしゃるでしょうか? 意外とその機能を使っていない人も多いのではないでしょうか。

ではどんなチャンネルを登録するの?という話ですが、
私の場合は好きなアーティストやその事務所の公式チャンネルだったり、ゲームやITのニュース配信チャンネルだったり、企業のチャンネルだったりするのですが、最近は個人のYouTubeチャンネルをよく見ています。
個人でYouTube配信をする動画の匠たちを人はYouTuber(ユーチューバー)と呼びます。なんだか劇的ビフォーアフターみたいになって来ましたが、好きなユーチューバーさんを紹介してみたいと思います。
※私個人がガジェット大好き人間なのでガジェットレビュー主体の方々です。
一人目は、

ジェット☆ダイスケさん
国内ユーチューバーの第一人者と言ってもいいのではないでしょうか。
カメラ、動画編集への深い知識をバックボーンにPCやスマホその他のガジェット類のレビュー、ホビー系は色んなおもちゃ、食玩(最近はプラレール等)、食ではレトルトカレーなど様々なジャンルのレビュー動画を上げていらっしゃいます。楽器系ガジェット・アプリにも造詣が深く、楽器の弾けない私でもこの人の動画を見ると楽しそうだからやってみようかなという気になります。
 
2人めはこの方。ジェット☆ダイスケさんの影響でユーチューブを始められたそうですが、特筆すべきはその面白さ。役者もされているそうでそのパフォーマンスというか話術というかキャラクターの楽しさが圧倒的です。そして動画の編集クオリティも半端ないというのがまたすごい。さらにほぼ毎日UPということで質も量もとてつもないユーチューバーさんです。
この方もガジェット類のレビューが主体ですが、「きれいなジャイアン」を始めとしたフィギュアやキャラクターグッズの紹介、パフォーマンスと編集を駆使した「リズム動画」シリーズなど見始めたら止まらないものがあります。

 
kazuさん
3人めは方言の入った素朴な語り口が特徴のカズさん。
この方もガジェット類のレビューが主体ですが、特徴的なのはそのマッチョな体w
じつは昔は太っていたそうで、ダイエット方法、肉体作りの方法も動画で上がっていて面白いです。(かなりハードらしい。)
複数のサブチャンネルがあるのも特徴で男のレシピを紹介するカズ飯なんかも面白いです。

男ばかり紹介するのもアレなのでここで女性を。

 
Soranoさん
この方は動画が1分程度の短い尺にまとまっているのが特徴でサクッと見れます。
とくにスマートフォンケースなどの小物ガジェットのレビューが充実しています。「へぇこんなのもあるんだ」という発見があります。

最後はこの方。  
maharada 
茜、じゃなくて私w
しかし今のところ、猫好き以外にはあまりおもしろい動画はないですw
登録するだけなら大して害はありませんので、もしよろしればチャンネル登録しておいて頂けますと幸いです。
そのうち奇跡的に面白い動画が流れてくるかもしれません。

よろしくお願い致します。

.YouTube 日本のチャンネル・ランキング100

関連記事

月別アーカイブ