Djay2(iPhone/iPad)がリリースされた!

|
以前からリリースが予告されていたDjay 2がリリースされました!
リリース記念で恒例の半額セール中なので興味がある人はこのチャンスになうDL!
iPhone版は100円、iPad版は450円に値下げしています。

iPhone版でも十分楽しめるので手軽にやってみたい人はiPhone版、
iPad持ってる人は値下げ幅も大きくしっかり楽しめるiPad版をぜひ。

正直細かいアップデート内容はよくわかりませんが!w
とりあえず使ってみて感動したのが、
djay2.jpg
これは左側のターンテーブルの頭出しをしているところなのですが、拡大した波形をよく見ると拍の頭と思しきところに縦のラインが出ている!しかも1拍目は違う色で!!

これは非常にありがたいです。特にヘッドフォンでプレキューイングする環境が整っていない人や、iPhone版でお手軽に楽しむ際にも、音を聞かなくてもだいたいの合わせる場所がわかってしまいます。前のバージョンではキックの波形を見るしか無く、それでもだいたいのタイミングは合ったのですが、1,2,3,4,1の位置が分かりづらいという問題がありました。

その心配もDjay2から無用です。というか、
screenshot-alignwaveforms-68b23dcf6195af965491284718e63ce6.jpg
波形メインでパラレルにスクロールさせるモードが追加されたので、
これを見ながら+ーを押して調整すれば完璧にタイミングを合わせることができるな・・・もちろんここまでやらなくても十分楽しめますが。

screenshot-sampler-7e3bb9eb8073a98658cfbfeb0269a57e.jpg
ドラムパッドが内蔵されたのも嬉しいところ。
細かく打ち込み感覚で使うというよりもアクセント的にうーうーサイレン鳴らしたりする使い方が楽しそうだ。

音楽ファイルブラウザも進化したようで、アルバム単位でBPM解析を走らせることもできるようです。これでまとめてBPMを調べておければ合わせる曲も探しやすくなりそう。

ということでより分かりやすくなって誰でも楽しめそうなDjay2オススメです。

使い方などは過去の記事をどうぞ↓

関連記事

月別アーカイブ