ウルトラストリートファイターIV 制作発表

もう新キャラ追加はないかと思ってたので意外です。
スパ4に5キャラ追加されて、バランス調整+αで「ウルトラストリートファイター4」になるそうです。
5キャラのうち4キャラは、ポイズン、ロレント、エレナ、ヒューゴー
ということでこいつらはストリートファイター☓鉄拳で登場したキャラクター達。
あっちでベースができているので移行が比較的容易なんでしょうね。
気になる残り1キャラは「ストリートファイターシリーズに出たことがないキャラ」とのこと・・・。逆に言うと完全新キャラでなく既存のキャラということか。となると結構限られます。

1候補はファイナルファイトの市長ハガー。
この方は最近、マーヴルVSカプコンというゲームに登場しているのでこいつも移植の可能性は十分にあります。が、いかんせんあちらは派手なゲームなので鉄パイプを振り回したりしますが、ウル4ではどうなるか・・・コーディがナイフを拾う要領で鉄パイプが落ちてるのかな・・・
しかし極秘キャラにするにはちょっと地味なような・・・主人公だけどねw
ということでどうせファイナルファイトから出すなら、
ff.jpg
1面でふてぶてしい態度で苦しめられた”ダムド”・・・
ではなく、個人的にはこの手前の小柄な、金髪ボクサー!
こいつなんか印象的なんですよね。小柄だけど存在感があって・・・
個人的にはフェイロンとかまことみたいな大柄でも無いが重みのある一撃を放つインファイターが好きなので・・・
ってまず無いよな。。ハガーかなぁ。それともジャスティス学園?もしくはストライダー飛竜?マッスルボマー?うーむ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました