beans01.jpg届いたー!!
たまたま注文したブルックスのコーヒー豆と同じ便で届くというプチ奇跡w

2012年12月28日のライブ"YOSHII BEANS"の会員カイト限定販売DVDが届きました。

このライブは実際に見に行けました。バーニー側の2階席の前の方だったので、よく見れば写ってそうw

下記がセットリスト。
  1. Romantist Taste
  2. I WANT YOU I NEED YOU
  3. 黄金バッド
  4. Next Innovation
  5. リバティーン
  6. Fallin' Fallin
  7. 夜明けのスキャット
  8. 朝日楼
  9. シュレッダー
  10. Don't Look Back in Anger
  11. Music
  12. VS
  13. ロックンロールのメソッド
  14. 点描のしくみ
  15. HEARTS
  16. バッカ
  17. 星のブルース
  18. アバンギャルドで行こうよ
  19. FINAL COUNT DOWN 
  20. 血潮
何よりもサプライズはRomantist Taste!!
ライブで見たときはあまりの衝撃で記憶がおぼろげw
まさかこの曲がまたライブで聴ける日が来るとは・・・
ステージの後方に近い席だったので、客席のワイパーがよく見えて感動的でした。
DVDで見返すと左右に振り分けられたギターが新鮮。

黄金バッドの吉田佳史のドラムの素晴らしいこと。
アウトロの気迫が凄まじかった。

個人的に好きなNext Innovation、Fallin' Fallin'あたりが聴けたのも嬉しかった。もしかして今回のライブって俺の好きなセットリストかも?って思いました。

そして残念ながらDVD未収録となった曲が太字。
Don't~はまぁ仕方ないとして朝日楼は入れて欲しかった!!
夜明けのスキャットから、シュレッダーへと続く流れが最高だったんだけどなー。

HEARTSはほんとに名曲。心に染み渡る。

そしてアバンギャルドで行こうよ!(おそそブギウギは残念ながらDVD未収録)
嬉しかった。やっぱりこの曲も佳史さんのドラム素晴らしいんだまた。

最後の曲は血潮。
一番古い曲で始まり一番新しい曲で終わる今回のライブ。

ゲストプレイヤー沖仁さんのスパニッシュギターが素晴らしい!!
ライブで聞いたときは初聴で全体を聞くのに精一杯だったけどDVDでは沖仁さんの奏でる音がよくわかります。しかし人のライブの最後に出てきて1曲だけ演奏するって・・・半端ないプレッシャーだろうな・・・プロフェッショナルですねぇ。

ということで何度も見返したいと思います。
「10」も楽しみだ。まずは予算を・・・w

関連記事

月別アーカイブ