Podium(USBハブ&カードリーダー)

sdreader.jpg

iMacを使い始めて何ヶ月経ったでしょうか。
このiMacオシャレなのはいいんですけど、インターフェイス類が背面にしかなくて、SDカードやらUSBケーブルやらは非常に刺しづらいんです。
そこでこいつの登場です。
元々はWindows使っていた頃に買ったものなのですけど、Macでも問題なく使えます。
3口のUSBハブ&SDカードその他の色々カードがさせるやつです。
カードリーダーといえばスティック型のものなど色々ありますが、iMacのように据え置きで使うタイプには同じく据え置きタイプが便利です。縦にブスッと挿せるので挿しやすいです。
カラバリは3色あります。
しかし!こいつは古いのでUSB3.0ではありません。
動画ファイルの転送などを考えるとそろそろ新しいのを・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました