逆転裁判5はシリーズ最高傑作だ

|
クリアしましたよ。いやぁ大満足です。
今作はシリーズ最高傑作ですね間違いなく。

王道を行きながらも驚く要素満載です。

ファンにとってはシリーズに登場したキャラクターたちがたくさん出てくるのがうれしいです。

そして新キャラたちもまた例によって個性的なキャラばかり。犯人が法廷で正体を表した時のインパクトも相変わらずすごいです。

そして今作のライバル検事の設定は「殺人犯で投獄されている囚人検事」ですからねw これ以上無いくらいめちゃくちゃな設定w でもこいつはシリーズの検事キャラの中でも上位の人気キャラになるんじゃないかなぁ(ニヤリ)
またストーリーに毎話とも終盤に"逆転"要素がちゃんとあるのがよいです。
そして最終話の展開は結構な衝撃でしたね。映画で言うとSawとかユージュアル・サスペクツとかシックスセンスとか・・・あのレベルの衝撃感がありましたよ。

仲間の登場人物の中には弁護士が3人いて、それぞれが固有の"技"を持っているので、ゲーム的にも飽きさせないです。ただテキストを追いかけるだけになりがちなこのジャンルにおいて、工夫が散りばめられています。画的な演出も豊富で目でも楽しめる感じでした。

オドロキくんが格好良くなったのが印象的です。
4の不評(?)を取り返したんじゃないでしょうか。
MGS2で不評だった新キャラの雷電が4でめちゃくちゃ格好良くなったのと同じパターンかなw

シリーズ未プレイの人でも問題ないので、今から始めるなら5からでもいいと思います。

3DS持ってるのにプレイしないなんて「異議あり!」ですよ。

関連記事

月別アーカイブ