モンハン4の新武器がピンと来ないから個人的に欲しい武器を考える

買わないつもりでいたんですけどね。何だかんだで欲しくなってきちゃいました。
どうやら今作は過去のモンスターもたくさん復活&新モンスター大量追加。
高低差の要素も加わって進化っぷりがすごそうじゃないですか。
そして新武器も追加なわけですけども、個人的にはスラッシュアックスが追加された辺りから「うーん」と思うところがあり…というのももうちょっとシンプルな武器にならんのか?って思うんです。
今作の操虫棍なる武器は、昆で棒高跳び的に飛べるという要素はいいと思います。が、この虫を操るってやつ・・・そしてエキスを吸ってどうのこうの・・・ややこしい!w
やりこみ派の方々にはやりがいがあっていいのかもしれませんが、もうちょっと単純な新武器があってもいいんじゃないかと思うので考えてみます。

一つ思い浮かぶのは「ナックル」タイプ。超近距離だけど一度懐に入れば強い的な(あんまり強い気もしないがw)そして総合格闘技のグローブ的な構造になっていることでグラップ(掴む)ができて、敵の背中に地上からよじ登れたり、しっぽを掴んで投げることもできる!(無茶か)
あともう一つはやっぱり「鞭」系でしょう。リーチは全近接武器中最長。
ただの鞭だとあんまり強くなさそうなので一工夫して、ソウルキャリバーのアイヴィ姐さんが持っているバラバラにした剣に芯が通ってるようなタイプにして斬撃属性をつける。そしてOne more thing. 端にはモーニングスターのような鉄球をつけて、ハンマー投げのごとく振り回せるようにすれば!先端には打撃属性が付き、当てる場所によって打撃と斬撃を使い分けることができるなんてどうでしょう。
どうやって持ち運ぶんだろうね・・・まいっか。
そうゆうやつ頼んますよ、って言っても遅いんでモンハン4…前向きに検討します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました