VimeoはYouTubeに比べて画質がいいのか軽く検証

YouTuberさんたちの間で、「Vimeoは綺麗だ」と聞きます。
確かにVimeoにはシャレオツだったり綺麗だったりする動画が沢山上がっています。写真共有におけるFlickrの立ち位置の動画版みたいなもんでしょうか。
じゃどんだけ違うのと言うことで、同じソースでUPした動画を見比べて見ます。上記がYouTubeで、


茜昼下がり from maharada on Vimeo.

こちらがVimeo。

どうでしょう?

このサイズだとあんまり違いがなさげだな・・・

それぞれHDのサイズで見てみましょう。

YouTube(歯車のマークを押して1080pを選択) 

Vimeo(HDのマークが水色の状態で再生)

大きくすると違いがある程度わかりました。

そうですね、結論としては「茜はかわいい」ということです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました