新しいiPhoneに機種変更した時にInstagramのTwitter連動がうまくいかない場合の対処法

IMG 0017

意外なところに盲点が。

Softbank iPhone 4s から au iPhone 5sにMNPで機種変をし、iPhoneのバックアップから復元をしたのでキャリアメール以外のコンテンツと設定はまるごと移行出来たのですが、instagramで共有をしようとしたときに異変が。

Twitterの共有先のアカウントは表示されているのでいつも通りボタンを押したところ、エラーで接続できないと出てしまいます。instagram上では対処法が見当たらないのでググったところ、iOS本体に紐付けられたTwitterアカウントのパスワードを再入力する必要があるとわかりました。

環境設定>Twitter 左の画面です。ここのパスワード欄が空欄になっているので再度パスワードを入力して完了。これで再度instagramからTwitterへ投稿できるようになりました。

ちなみに1年前、iPhone 5に機種変した妻が同じ現象にあたっていたようなのですが、色々試した挙句、本体まるごとリセットして0からやり直すということになってしまったようですw

ご注意を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました