本物のギターが練習できるゲーム”Rocksmith 2014″に日本人アーティスト大量追加

エレキギターをゲーム機に繋ぎ、様々なアーティストの本物の音源に合わせて、ギターの弾き方を学びながら演奏することができるゲーム、ロックスミスの最新作”Rocksmith 2014“に日本人の楽曲がDLコンテンツとして追加されるようです。

配信される楽曲とアーティストは以下の通り。

◆ACIDMAN
『新世界』
◆9mm Parabellum Bullet
『Punishment』
『新しい光』
◆ゴールデンボンバー
『女々しくて』
『イヤホン』
『デスメンタル』
◆斉藤和義
『やさしくなりたい』
◆ストレイテナー
『ROCKSTEADY』
『From Noon Till Dawn』
 (Feat. Tabu Zombie&kunikazu Tanaka)
◆The Birthday
『stupid』
◆B’z
『Easy Come, Easy GO!』
『juice』
『ギリギリchop』
◆布袋寅泰
『バンビーナ』
『スリル』
『Battle Without Honor of Humanity』
◆RIZE
『PARADOX体操』
◆ONE OK ROCK
『Liar』
『NO SCARED』
今をときめくナウでヤングな面々が揃っています。
が正直、若い人たちの邦楽あまり聞かない方でして、個人的には布袋さんの「スリル」が熱い・・・w
The Birthdayもいいですけどやっぱりミッシェル・ガン・エレファントが欲しい!、いやもちろんThe Yellow Monkeyを! GOGO7188でもいいぞ。っていうか解散したバンドは出さないルールでもあるんでしょうか。
海外制作でグローバル展開しているゲームにおいて日本国内で著名な邦楽をバンドルするというのは難しいことだと思いますが、ダウンロードならそれもできるっていうことで、「課金ガー」って騒がれがちな昨今ですがこういう仕組みはいいですね。本人音源なので好きなアーティストの懐にも投げ銭をすることになるでしょうし。
で、メインの洋楽収録曲はどうなのか?と見てみると、
  • Aerosmith
    Walk This Way 
  • The Rolling Stones
    Paint It, Black 
  • Oasis
    Don’t Look Back In Anger 
  • Kiss
    Rock And Roll All Nite 
  • Radiohead
    Paranoid Android 
  • Bob Dylan
    Knockin’ on Heaven’s Door 
  • The Who
    My Generation 
  • Nirvana
    Heart Shaped Box
  • Muse
    Knights Of Cydonia
  • Jack White
    Sixteen Saltines
And more…!! ってことでこれはかなり熱い! なんだか前作よりもメジャーどころが増えたような気も? DL曲もまだまだ追加されるでしょう。楽しみです。
日本版の発売日は11月7日です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました