P1050294先日、WebSig1日学校というイベントのお手伝いをさせて頂きまして、その中の懇親会の時間に図々しくも景品のじゃんけん大会に参加し、KDDI Web Communicationsさんからご提供頂いたこの景品をゲトさせて頂きました。 

一見、普通のノートかと思っていたのですが、家に帰って開封したらびっくり。

Browsernote02

ノートに見覚えある模様が入っていると思ったら、なんとブラウザ!w
ホームボタンやURL、検索窓まで表示されています。
そして、いわゆる標準的なスクリーンサイズにおけるファーストビュー(Webページを開いた時にスクロールせずに見える領域)の目安まで入っていますw

これは手書きでワイヤーフレームが書けてしまうぞ。ということで、 

browsernote01.jpg

こんな具合に使えますw
クライアントの打ち合わせや社内ブレスト時などに活躍しそうです。

しかしおそらくこれ非売品?なので、使うのが少々もったいない・・・。
同じコンセプトのノートがもし売っていたら会社に常備したいところです。 

ググったらこのサイトからテンプレをDLしたりノートをオーダーできるっぽい。

WebSigのお手伝いは大変有意義で楽しい時間を過ごさせて頂きました。
(遅刻してしまい申し訳ございませんでしたm(_ _)m) 

関連記事

月別アーカイブ