この10年

今日10月1日が吉井和哉ソロデビュー10周年ということでソロデビュー曲のTALIです。10年経ちました。10年前を思い返すと自分は社会人になる直前でした。この吉井さんも後からインタビューなどで「暗黒な時代だった」というようなことを言っていますが、私も何気に結構、暗黒な気分だったんです。

しかしあの頃があって今があるという風にも思います。この歌の中で「積もうね 積もうね」という歌詞が出てきますが、当時の自分もこれから何を積んでいけばいいのだろうと漠然と思っていた気がします。

結果として結婚して子供が生まれたことが一番の出来事でそのことにまず感謝をしたいです。そしてまた次の10年積んでいけたらいいと思います。

ありがとうありがとう私に流れた色んな人の血。

コメント

タイトルとURLをコピーしました