mgr.png
PS3で発売されたメタルギアシリーズのサイボーグイケメン、雷電を主人公にしたメタルギアライジングの追加ダウンロードコンテンツを全てプレイできる権利のついた完全版がリリースされることになりました。

「斬奪」というコンセプトで、あらゆるものを自分が太刀を入れた方向に自由に切断できてしまうという五右衛門の斬鉄剣を具現化したような男の子の夢が詰まったゲームです。
そして奪。敵は人型サイボーグで体の特定の部位に燃料電池というエネルギーを持っており、そこに狙いをすまして切ることが出来れば切断面からそれを奪って雷電は回復することができるということで、攻撃が最大の防御になるという雷電らしいアクションテイストになっています。

DLCにはライバルとして登場する南米系小次郎のような風貌のサムエルや、狼型サイボーグでAIのウルフなどを操ることができます。全体として出来は申し分ないのですが、少々ボリューム不足感は否めないところがあったのでDLCがつくのは嬉しいところです。

そして値段が2480円。っておい!安すぎる!!
再版ものとはいえ、なんということでしょう。

未プレイの方はこの機会にぜひ。メタルギアシリーズを知らない人も、「俺かっけえ」プレイをしたい男の子諸君にはオススメです。

関連記事

月別アーカイブ