GTAVではマイカーのカスタマイズが楽しめる

ゲーム

この写真はゲームの中で主人公が持っているスマホを使って実際に撮影したもの。
このハゲ散らかしたおっさんがゲーム史上稀に見る問題の輩トレバーとその愛車です。

GTAV、非常に楽しく夜な夜な息子が寝静まってからイリーガルでアナーキーなストーリーを楽しんでいます。

今作では車のカスタマイズ要素があります。

GTAというシリーズは、基本的に車泥棒の話なので、街中で目についた車は止まっていようが走っていようが強引にドアをこじ開けて車をパクリ、目的地まで移動してミッションをこなすころには色々なところにぶつけてボロボロになり、また別の車に乗り換えて・・・という使い方をするのが常です。

しかし今作では3人の主人公が「マイカー」を所持しており、これらは乗り捨ててもそのうちガレージに復活してくれます。

そのため、エンジンや足回りの改造、エアロパーツなどの見た目の変更にお金をかけても無駄にならず乗り続けることが出来ます。

IMG 0655

そしてiOSアプリのiFruitを使えば、iPhone/iPadで車のカスタマイズ注文が出来ます。
ここで注文した内容はゲームを起動した際に、ゲーム内のお金が精算され、車に反映されます。

外の暇な時間に車のカスタマイズを検討することが出来ます。

Gtamike

こちらはマイケルの愛車。

トレバーのトラックをピンクに染めたのがお気に入り。このおっさんについてはそのうち書きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました