三菱の木目調冷蔵庫JXシリーズがやって来た!

mitsubishi01.jpg

ついに新しい冷蔵庫をゲットしました。
三菱電機 MR-JX52W というモデルです。サイズは520Lです。
カラーはロイヤルウッドという木目調! シャレオツー。 

P1050565

カカクコムで値段を調べまして佐藤電機商会というレトロな感じのwサイトで安いのを見つけ、電話での注文によりゲットしましたw
こちら型落ち品となっていて、現行のモデルはこちらです。

iPhoneとかデジタルガジェットは最新のが出ているのに型落ち品を買うのって個人的にはかなり抵抗あるのですが、この手の白モノ家電だとモデルチェンジしてもそこまで大きく変わらなかったりするので、そうなるとリーズナブルな型落ち品は狙い目になるかと思います。

「ごちそうさん」で話題の杏がキャラクターなのも個人的ポイント高いw

P1050590

表面にはタッチパネル搭載。押した時だけ浮かび上がる感じです。
エコ関連の設定や、 急速冷凍をすることで「切れちゃう」冷凍などの設定ができます。

P1050586

開けるとこんな感じ。LEDの青白い色味とブラウンの木目調とのコントラストがいい雰囲気です。

P1050577

もちろん自動製氷機つき。ドア周りの角ばったフォルムも木目調と合っていていい感じです。

そして現物をお店に見に行った日にふとYouTubeを見たらあのYouTuber瀬戸弘司さんも同じモデルを購入した動画をUPしていましたw

ちなみにお店で見た時は思わなかったのですが、家に置いてみたら思った以上にデカかったですw
これ冷蔵庫に限らずテレビとか家電量販店あるあるですね。大体よりでかいのが置いてあるのでつい大きいのを選びがちです。
しかし冷蔵庫大きい物が欲しかったので大満足!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました