このエマはやばい。

The Yellow Monkey Movie パンドラ 公開記念ということでパンチドランカーの各ライブ会場での未公開映像を毎日1本公開するっつー企画をやっていて、出てきたよ「クズ社会の赤いバラ」!

この曲はツアーの前半のホールツアーのセットリストにしか入っておらず、映像化された最終日の横浜アリーナには入っていない曲なので、ライブ映像が1つも世に出てなかったんです。音は未編集であまり良くないがその分生々しい。そして1カメだけの固定映像だが、エマ!エマのエビぞり!指差し!これだけでご飯何杯でも行けるw

あともう1つ。「間違いねえな」イントロのドラム始まりのアレンジ!

当時パンチドランカーというアルバムを聞いたmaharada少年は
『「間違いねえな」と「クズ社会の赤いバラ」は特にいいな』
という初聴の感想を持っていた記憶があります。なのに何でライブ映像がないの!と疑問に思っていたわけなのですが、まさか15年ほど経ってから見ることになるとはね・・・

ってかフル尺見せなさい!期間限定って何! いいよ金払うから出しなさい。

え?パンドラの初回限定盤にロンドン・アストリアでのフルライブ映像収録?間違いねえなとクズ社会の赤いバラも収録?

そりゃ間違いねえな

関連記事

月別アーカイブ