News large yoshiikazuya atthestb jk

出るんだ!

12月18日(水)
ライブCD『AT THE SWEET BASIL~スイートベイジルの夜~』
をリリースすることが発表されました。

六本木のSWEET BASILという雰囲気のあるライブレストランで演奏されたライブです。

この日のライブは、ソロデビュー記念日の10月1日にリリースされたBlu-ray/DVDの購入者から抽選で200名を招待して行われた一夜限りの公演。吉井にとって初のホーンセクションやストリングスを加えた編成で臨み、代表曲のジャズやボサノヴァアレンジや、

まだこんな引き出しがあるのかという大胆なアレンジでした。イエローモンキー時代にもホーン・セクションやストリングスは導入されていましたが、あくまでロックというジャンルの中での使われ方だったのに対し、この日のライブはロックでは無いジャンルの音楽になっていました。

自身のルーツのひとつである昭和歌謡曲より選曲されたカバー『夢は夜ひらく』など、デビュー10周年を迎えて、吉井の新たなる魅力が引き出された公演として、音源化が望まれていた。

そしてこの曲。ライブ後のストリーミング配信ではもったいぶってカットされていましたが、吉井お得意の歌謡曲が炸裂していると思われます(未視聴)。

同アルバムより『夢は夜ひらく』のみ、12月11日(水)よりiTunes Store(Masterd for iTunes)で先行配信が決定。

おぉ配信もするんだ。CDを買うのでたぶんこれをDLすることはないともいますが、視聴できるようになったら早速聴きたいと思いますw

この方向性は個人的には大賛成ですので、どんどん演ってください。
「ロックばっか演ってもロクなことがない(本人のMCより)」

そういえば「夢は夜ひらく」って自分のライブラリでは「圭子の夢は夜ひらく」って記載されているんですけど、どっちが正式名称なんでしょうか。
せっかくだから「和哉の夢は夜ひらく」いや「和哉は夢を夜広げる」で(やめ 

関連記事

月別アーカイブ