GTAオンラインが始まった

|

Gtao01

無法地帯オンラインが始まりましたw
キャラはこんな感じです。
ひいおじいちゃんおばあちゃんの顔を選んで遺伝で自分の顔が決まるという変わったシステムで、あまり自由に顔を作れませんでしたが、黒人がいいなということでこんな感じになりました。

今作のオンラインは本編のストーリーモードに近い感じで、フランクリンの友人ラマーがロスサントスを案内してくれます。

自分の分身となるキャラで、ロスサントスで生活し、悪事を成してお金と名声を得て、服装、車、不動産などを購入して行きます。

オフラインモードと異なる点は街中に他のプレイヤーが存在することです。 全ての住人が他のプレイヤーということではなく(もしそうなったらとんでもないカオスにw)、昨日プレイした限りでは3人〜8人くらい街中に点在する感じです。

そこで彼らに洗礼を受けることになりました…

チュートリアル的なミッションを終え、外の通りに出た時のこと、いきなり暗転して死んでしまいました。見ると後ろから他のプレイヤーが車に乗って突進してきたようです。やられると所持金を奪われるので金目当て、もしくは愉快犯wということになります。程なくして復活した私は早速車に乗り、別の通行人を轢いて倒したのでありました…

つまり他のプレイヤーはアウトレイジばりに「全員悪人」いや、アウトレイジの方がまだ法に則って生きている。こっちは殺す理由がなくても殺し合います。

なぜそんなことになるのかと言えば、このゲームでは死んでもすぐ復活できるし殺して警察に逮捕されても何年か服役してボールペンに蓋をつける作業をやらされたりすることなくw元に戻れるからです。そうなると人間、モラルなんてものは崩壊します。

今までロスサントスは平和な街だったんだなぁと思い知らされました。

この世界を生き抜くには「仲間」も必要なのかもしれません。よろしければ一緒にクルー組みましょう。

Gtao2お金がちょっとたまったので服を買う。服は安いからいいです。早くガレージがほしい。

関連記事

月別アーカイブ