【GTAO】プレイ日記 色々なミッション

|

Simion

シミオンに届ける車が欲しくなってそのままマイカー2台目にしてしまった。
GTAオンライン楽しく続けております。

前回、他の人と遭遇すると常に殺し合いが起きる雰囲気だと書きましたが、日を追う毎に雰囲気は徐々に変わってきて、無駄に殺しあうのはやめようという雰囲気になってきましたw

ミッションなどを一緒に進めていくと、知らない人とは言え互いに協力した仲間意識というのが芽生えてきたりします。でもすれ違う時は緊迫感あります。
「やんのか?」とガンつけながらすれ違う感じw

戦闘機VSバイクが面白かった

Vs

色んなミッションやっているんですが、戦闘機VSバイクっていうチーム戦があって、これが面白かったです。1チームはバイクで目的地まで移動します。移動する場所はバインウッドの北の山間部から街に降りてくるコース。それを1チームは戦闘機で追いかけて、ミサイルと機関銃で殲滅するっていうものです。バイクは木の間、路地をかいくぐって目的地まで到達すれば勝ち。
バイクで走っていると次第に戦闘機の轟音が聞こえてきてミサイルが周りに打ち込まれますw
舞台は普通に人々が暮らすロスサントスっていう非日常感がたまりません。

籠城して襲いかかるギャングたちに対抗する映画的なミッション

Deathmatch

Co-opにも色々な形があり、目的地に車で向かったり、逃げまわったりするものもありますが、籠城するタイプのミッションもあります。敵は第1の波、第2の波とまとまりがあって波が過ぎ去った後は静寂の中で弾を補充したりして備えます。この静と動の切り替わる感じがドラマチックで映画のような感覚です。
そして徐々に敵の波は強く大きくなっていき、しまいにはヘリコプターまで登場したりします。自分は下手っぴなのであまり貢献できていないのですが、うまい人達はほんとうに上手くて、身を隠せるスペースを見つけて敵を倒していきます。

Coop

やっぱりオンラインは生身の人間と遊べるのが楽しいですね。

関連記事

月別アーカイブ