【GTAオンライン】マスクの着脱・スマホで物件探し・外見の変更

ゲーム

maharadaです。住所はまだ無い。
オンライン、徐々に勝手が分かってきました。TIPSを。

スマホで物件を探す

十字キーの↑を押すと操作できるスマホですが、ミッションの依頼がNPCや他のプレイヤーからメールで来てスマホですぐミッションを開始したりしますが、他にも色んな機能があって便利ですね。

GTOでは始まった当初は「お家」を持っていません。また、マイカーを所有出来るのですが、車は目を離していると他のプレイヤーにパクられてしまうので、(保険をかけておけば大丈夫っぽいが)車を保管するガレージが欲しくなります。物件はロスサントス内に点在しており、看板が立っているので実際に見に行って価格を確認して購入するのですが、街中を走り回るのは骨です。

そこでスマホ。ブラウザを起動すると不動産屋のバナーが出ているのでクリック。不動産会社のウェブサイトが立ち上がるのでそこでGoogle Maps風のページで検索することができます。そしてネット上で購入もできるし、カーナビに位置情報を送って見に行くことも出来ます。

ということで25,000$の安い物件を見つけたのでお金を溜めて購入をと思ったのですが、何故かお金が足りているはずなのにお金が足りませんと言われます。・・・何か勘違いをしているのだろうか・・・【追記】再起動したら普通に買えました。バグかな?

マスクを着脱する方法

コンビニで強盗する際などに、顔出したまま強盗に入ると次回その店に行った時に通報されてしまう可能性があるため、マスクを付けた方がいいようです。マスクはベスプッチビーチで売っており、売り場で装備できますが、普段は外してコンビニの前で付けたいという場合。
オフラインモードでは隠れ家のクローゼットで着脱できますが、オンラインの序盤は隠れ家がない。どうするかというとセレクトボタンを長押しするとメニューが開き、着脱できます。これは気が付かなかった。スタートボタンのガイドにも載ってないような?

キャラの外見ステイタスは一度だけ変更できる

オンラインを始めて3日目くらいでしょうか。立ち上げた時に「外見を変更しますか?これが最後です。」と表示され、変更することが出来ました。外見はほぼ納得いっていたので微調整で済ませましたが、ステ振りは大きく変えました。体力とスタミナと銃撃と車運転が大きくなるように調整しました。「非合法なことをする頻度」を最大にしたら、顔に傷跡がつきましたw ワルっぽい雰囲気が出ておk

とうことで分かってきたことや分かってないことなどありますが、楽しく続けております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました