Mac版Tweet Deckがいい感じ

|

tweetdeck

圧巻のフルスクリーン表示。デイトレーダーにでもなった気分です。
MacのTwitterクライアントでTweetDeckを使用してみたところ、いい感じだったので紹介します。 

TweetDeck by Twitter App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

タイムラインを横に並べて表示

リストを多用&複数アカウント使用していると1本のタイムラインでは全く足りないのでw通常のサイトだとリストを表示するのにボタンを何度も押す必要がありますが、これなら一気に一覧できます。横スクロールで別のリスト、縦スクロールでタイムラインを遡るという感じです。

以前からHootsuiteというサイトを使用していてこれはこれで便利だったのですが、こちらは色々な点が優れています。

画像・動画をタイムライン上に埋め込み表示

これが便利。画像がURLをクリックしなくてもタイムライン上に埋め込まれているのでそのままプレビューできます。画像サイズの変更も可能で最大にするとスクエア型に表示されます。

検索/フィルター表示

Twitter上の検索結果をタイムラインとして表示することが出来、気になるキーワードを登録しておけばツイートを追いかけることが出来ます。またフィルターも可能なので、タイムライン上で興味のないものを除外する、逆に興味のあるものだけ表示する といったことが出来ます。

アラートを細く設定

スマホ用クライアントでは当たり前になっていますが、Mac上でも音やポップアップで通知することが出来ます。Macのアラートは右上にさり気なく出る感じで気にならないのでmentionやDM系を通知設定して使っています。

ということで色々捗るTwitterクライアントです。

関連記事

月別アーカイブ