黒パンツを使ったコーディネート

|

P1050706黒いパンツが欲しいと思ってググったらこんな記事が出てきて面白かったので紹介します。

誰でも似合う!秋のメンズファッションをお洒落に見せるコーディネート - 大学生はこれを見ろ

大学生以外も大いに参考になりますw
この記事で書かれていることはつまるところ、 

黒パンツに無地の白Tを着ればトップスは黒以外何でも合う

ということであります。

たしかにトップスは何でも合いそうです。黒以外というのがポイントですねw 黒×黒はデニム×デニムに匹敵するNG組み合わせじゃないかと。そうゆうのを狙ってる時以外は。

この記事ではインナーは白になっていますがそれ以外の色にするときも明るめの色がいいのではないかと思います。

インナーのネックに気を配る

もう1つのポイントがはっきりと「ユニクロで揃えるな」と書かれているのですがw、例としてあげられているのがTシャツのネックの部分。これを普通のTシャツにしてしまうとNGでVネックか大きく開いたUネックにせよと書かれています。確かにネックは重要です。
シャツを着るときなども開いた第一ボタンの下に白いシャツがチラ見えしてしまうとそれだけで台無しになってしまいますし。

そして無地の白Tシャツなので素材や作りで印象が大きく変わってしまいます。下着のように見えてしまっては完全にアウトです。生地もあまり安っぽいものを選んでしまうとシワが寄ったり最悪ビーチクが透けたりといった事故を巻き起こす可能性があります。

ユニクロはメインじゃないところに使うのがいいですね。

靴はシンプルな黒が無難

これもトップスの色がメインになることを考えればモノトーンが無難ということになります。足首周りがスッキリとしたハイカットのブーツかスニーカーがシルエット的に合います。

ということで黒パンツ購入

上の写真のものですがAdam et Rope(アダム・エ・ロペ)です。
普通の黒パンツです。11,000円でした。 
細身でストレッチが効いており履き心地が良いです。
やや光沢のあるコットンですが猫の毛が付くタイプですw 

関連記事

月別アーカイブ