GTAO 攻略 金稼ぎ「絶望の入り江」

|

大事なのはチームワーク。
この手のゲームでよく話題になるのが「経験値・お金稼ぎ」の方法です。
このゲームも例外ではなく、短時間で効率良く稼ぐ方法がいくつか話題になっています。その一つが「絶望の入り江」というミッションです。

1回5分程度で$12000手に入る

特にお金が効率良く貯められるミッションです。ただしレベル36以上で無いとホストすることができません。そのレベルに達してなくても他のプレイヤーが立ててくれれば入ることができるので、もし携帯に通知が来たら即入りましょう。すぐ埋まってしまうことが多いですがw

ミッションの流れとコツ

その名の通り、入り江でのミッションですが、

  1. 敵のアジトへ行く
  2. カーゴボブ(ヘリ)を奪う
  3. カーゴボブで貨物を回収する
という3ステップがあり、それぞれの行程にポイントがあります。

敵のアジトへ行く

ミッションスタートしてアジトに向かう途中に1台の車があるので、それを使ってアジトに突撃するのが早いです。ここには敵が1名待ち伏せていますがスタート位置からスナイパーライフルで倒せます。

敵のアジトは海岸近くにあり、到達することでカーゴボブが来るので速く突撃すれば時短になります。パーティの半分くらいが車に乗って一気に突撃するとよいです。もちろん敵が待ち構えているので注意が必要です。銃撃を浴びないように手前に止めるか、逆に海岸の方まで通り過ぎて裏から攻めるのも手かと思います。ちょっとリスクあるので始めは正面からゆっくり進めた方がいいかもしれません。

1名は狙撃担当

スタート位置から左手に進むと入り江があり、その向かいの方にも敵がいます。こいつらは狙撃で倒していきます。 ドラム缶が置いてあるところがあるので、そこに弾を3発打ち込むと爆発して周りの人を巻き込んでくれます。あとは入り江に近づいて隠れた敵や遠くの敵を狙撃していきましょう。こいつらを倒しておくと後のカーゴボブで貨物を取るときに狙撃されるリスクが減ります。全員は倒さなくても大丈夫です。

カーゴボブを奪って貨物をとる

カーゴボブが到着すると中から敵が出てくるのでアサルト系で倒し、周りの敵を一通り倒したらヘリに乗り込みます。ここからヘリの操縦テクが問われます。離陸したらL1で向きを左に変え、貨物に向かってまっすぐに低空飛行で近づきます。フックを十字キーの右でおろして貨物に引っ掛けます。無事引っ掛けたら目的に届けろと出るのですが、ここで裏技があって実は「海に貨物を落とすだけでクリアになる」ということです。これはバグでしょうか。そのうち修正されるのかも。大幅に時短になるのでやらない手はありません。操作を誤ると陸地に落としてしまったりしますが、そうするとクリアにはなりません。そうしたらまた拾い直して落としましょう。

以上でクリアです。慣れてきてチームワークがとれるようになれば、$12000がどんどん手に入ります。これを元手にガレージなり車なり購入しましょう。俺はとりあえず車10台入る家買うぞー。

重要なこと忘れてた。ミッションのリザルト画面で□ボタンを押すことでリスタートができます。これを知っているのと知らないのでは時間に大きな差がでます。あとメンバーが全員リスタートを押さないとフリーに戻ってしまったりするので覚えておいてください。これ画面に出てこないから知ってないとやり方わからないのよね・・・

1名でうまいことやっている方です。この方は貨物を海にいれるバグ利用してないです。

関連記事

月別アーカイブ